« 原爆ドーム前で考えたこと | Main | 山に抱かれて »

January 18, 2013

水鳥の楽園

Img_1495
松本の我が家から安曇野の入口までは約5kmほど。とても恵まれた環境です。「御宝田遊水池」という水鳥の楽園があることも知り、秋~冬は、近くを通ると立ち寄るようになりました。

水鳥は見飽きることがありません。飛行するハクチョウ、羽ばたくカモなど、シャッターチャンスにも恵まれています。先日は下のようなカットも撮影できました。

Img_1490

飛んできたハクチョウたちを連射で写したのですが、偶然にも飛行中、着水準備中、着水寸前の3羽が、1カットに収まりました。

また、山を背景に気持ちよさそうに飛ぶハクチョウの姿も。
自然が近くにあることのありがたさを、日々、感じています。

Img_1514


« 原爆ドーム前で考えたこと | Main | 山に抱かれて »

Nature-自然風景-」カテゴリの記事

Comments

いいですねぇ~。
東京も高度経済成長期に比べると色々な鳥が見られるようになりましたが、自然の深さが違いますね。
反面自然の厳しさもあるのだろうと思いますが、私もいつか再び自然の中で暮らしたいと感じます。

wildbirdwild さん、コメントありがとうございます。松本界隈は自然と人間界の境界なので、深い自然から身近な自然まで、さまざまな風景と出会うことができます。たしかに厳しさを感じることもありますが、好きで暮らし始めた土地なので、日々を楽しみたいと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53483/56571450

Listed below are links to weblogs that reference 水鳥の楽園:

« 原爆ドーム前で考えたこと | Main | 山に抱かれて »

ウェブページ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ