« 意外とかさまない首都圏移動コスト | Main | 意外と近い、静岡の海 »

January 18, 2017

恵まれたワークライフバランス

Nomugi

趣味がオートバイ、自転車、スキー、写真(仕事の一部でもありますが)なので、信州はとても肌に合った地です。

仕事柄、自分でスケジュール調整をしやすいと言うこともあり、平日と休日を入れ替えて遊びに行くことが多々あります。

この時期はなんと言ってもスキーです。ホームゲレンデは写真の「野麦峠スキー場」と、大町市の「爺ヶ岳スキー場」。前者は自宅から45kmほど、後者は40kmほど。市街地を除けばほとんど信号がなく、渋滞も少ないので、ササッと行くとことができます。

加えて野麦峠スキー場の場合、ぎりぎり松本市内なので、リフト1日券が松本市民割引価格の2,800円で買えるんですよ。ま、2500円の4時間券で十分ですが。

松本市内は豪雪地帯ではないけれど、野麦峠スキー場のある奈川地区は、比較的雪が多い地域なので、パウダースノーが楽しめます。しかも、全長4kmのダウンヒルコースがある本格的なスキー場なんです。

残念なのはスキーシーズンと仕事の繁忙期が重なること。かつ2月中旬には花粉症が発症してしまうこと。

あと1カ月、思いっきり楽しみたいと思います。

« 意外とかさまない首都圏移動コスト | Main | 意外と近い、静岡の海 »

移住の体験談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53483/64777564

Listed below are links to weblogs that reference 恵まれたワークライフバランス:

« 意外とかさまない首都圏移動コスト | Main | 意外と近い、静岡の海 »

ウェブページ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ